

猫舌の威力

  • 2013/01/13 11:28
  • Category: 日記

猫舌といっても、

熱いものが苦手という意味の猫舌ではなく、

猫の舌そのもののお話です。



hikari

熱心に毛づくろいをするヒカリ。



hikari

そういえばミュウもヒカリも小さい頃は

あまり毛づくろいってしてなかったような気がします。

それはいいとして、

ヒカリの場合、毛づくろいを人間の服にもやってくれます。

その結果がこちらです。



hikari

あまりにも同じ場所を舐めるので、

穴があいてしまいました。

本人に悪気はないのでしょうがないのですが、

服を傷めるのはやめて欲しいものです。






★ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miu0428.blog.fc2.com/tb.php/238-45ad470e

Comment

MIKAKO

お洋服に穴が空いちゃうのは
困ってしまいますね〜。。。。
ペロペロしてるのは可愛いのですがね。。。。

でも、お洋服ならいいかもです。
うちはね、朝の五時に頭の毛をザリザリベロベロしてきます、
でね、手で髪の毛をガリガリととかしてくれるんです、
自分の身だしなみだけでなく、私の身だしなみも常に朝から
気にかけてくれるんです。
すごくうれしいのですが、ものすごく痛いし本当にやめて欲しいです。
あ、その早朝床屋さんの名前は「バーバーのの」っていいます(⌒-⌒; )

sep17mm

MIKAKOさん

朝5時に髪の毛攻撃はつらそうですねぇ~(>_<)
でも、ののちゃんは親切でやってくれてるわけだし、
怒るのも気が引けちゃいますよね^^;
  • URL
  • 2013/01/14 12:41

ちいさんたろう

お洋服に穴があくほど熱心に毛づくろいとは(@_@。
にゃんこの舌ってスゴイ!
可愛くて嬉しいから怒りづらくもありますね…悩ましいところです。
うちもチビッコのときはスンスンって感じで今思えば舌もみえない毛づくろい風だったのですが、いまはヒカリちゃんと同じくピンクの舌でベローンとやっています。
お年頃になってオシャレに目覚めたのかな?
  • URL
  • 2013/01/14 16:10

sep17mm

ちいさんたろう さん

ニットは舌のザラザラが引っ掛かりやすいので
すぐに破れちゃうんだと思います^^;
やっぱり大人になるにつれて身だしなみにも
気をつけるようになるみたいですね♪
  • URL
  • 2013/01/14 22:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

sep17mm

Author:sep17mm


ランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★うちのネコたち★


・ミュウ
ロシアンブルー♀
2010年4月28日生まれ
好きな食べ物:
  ヨーグルト(低脂肪)
趣味:
  ネコじゃらし運び
性格:
  内弁慶、気難しい、寒がり
 


・ヒカリ
アメリカンショートヘア♀
2012年2月16日生まれ
好きな食べ物:
  口に入るものなら何でも
趣味:
  ミュウと遊ぶこと
  ミュウの真似をすること
  食べ歩き
性格:
  食いしん坊バンザイ、暑がり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
