

miu & hikari Day1 2012.5.6


今日は、ミュウとヒカリの初対面の様子を。



miu&hikari

ミュウにとってはまさに未知との遭遇。


ミュウ「おっ、なんか動いてるにゃΣ(・o・;)」



miu&hikari

ヒカリと比べるとよくわかりますが、

昼間なのに、ミュウは瞳孔開きっぱなしです。

病院行く時と同じだね・・・・・



miu&hikari

他の猫をほとんど見たことのないミュウには、

目の前にいるのが猫だとはまだ気付いていないのかも?



最初は興味津々のミュウでしたが、

このあと、ヒカリに追いかけられ、威嚇したあと、

2階に逃げてしまい、一度も降りてきませんでした

なので、トイレとごはんもとりあえず2階にお引っ越し

ただ、食欲もあり、便もしっかりしてるので、

ミュウのペースで、あせらずじっくりと慣れていけば

大丈夫かなと思います







★ブログランキングに参加しています★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ミュウの口の中でクリックするといいらしいよ。
応援よろしくお願いします。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miu0428.blog.fc2.com/tb.php/137-a92b41dd

Comment

jibou

ミュウちゃん、おっかなビックリですね!
ちょっと笑いが出てしまいました(^.^)
これから先ミュウちゃんとヒカリちゃん二匹になって
楽しみが増えましたね!
ヒカリちゃんには良い親代わりになるのでは・・

sep17mm

jibouさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

ミュウが2階から降りて来なくなった時はちょっと心配でしたが、
今日でだいぶ進歩が見られましたよ♪
その模様は後日アップする予定ですので、
よろしければまたご覧ください(^^)
  • URL
  • 2012/05/08 23:05

MIKAKO

なななななんんとおおおおお!(◎_◎;)
かわい子ちゃんが増えてる!!!!
きゃーカワイイo(^▽^)o

ロシアンは、少し慎重だし怖がりなんですよね、
慣れれば大丈夫だと思います。
アメショーは明るい性格っぽいですね、
飼ったことないんですけど、好奇心旺盛な感じがしますよ!!

二匹居ると楽しいです、
なんかね同じ顔したりするし、シンクロした動きするし、
楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

sep17mm

MIKAKOさん

いつもありがとうございます!

自分でもこの急展開に驚いてます(笑)

ミュウは今まで他のネコちゃんと接する機会も無かったので、
慎重になって当然かもしれませんね。
ヒカリはまだ赤ちゃんなので性格はよくわからないですね。
今はミュウに威嚇されようが、構うことなく突進していってます^^;

だいぶ慣れてきたので、これからが楽しみです♪
  • URL
  • 2012/05/09 00:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

sep17mm

Author:sep17mm


ランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★うちのネコたち★


・ミュウ
ロシアンブルー♀
2010年4月28日生まれ
好きな食べ物:
  ヨーグルト(低脂肪)
趣味:
  ネコじゃらし運び
性格:
  内弁慶、気難しい、寒がり
 


・ヒカリ
アメリカンショートヘア♀
2012年2月16日生まれ
好きな食べ物:
  口に入るものなら何でも
趣味:
  ミュウと遊ぶこと
  ミュウの真似をすること
  食べ歩き
性格:
  食いしん坊バンザイ、暑がり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
