

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- in OSAKA 12/17

  • 2011/12/18 17:53
  • Category: 音楽

というわけで行ってきました!

会場はこちら。



B'z



京セラドーム大阪です。

B'zのライブは9月のサンドーム福井に

次いで今年2回目です。

サンドーム福井ライブレポはこちら。



以下、セットリスト等ネタバレあり!









入場引換券のゲート番号は3ゲートで、

座席はスタンド1塁側下段でしたが、

ステージ全体がよく見えて、なかなかの良席でした



1 さよなら傷だらけの日々よ
2 さまよえる蒼い弾丸
3 Don’t Wanna Lie
4 ピルグリム
5 BE THERE
6 Homebound
7 ボス
8 命名
9 DAREKA
10 SPLASH! English Version
11 Brotherhood
12 #1090 ~Thousand Dreams~
13 BLOWIN'
14 イチブトゼンブ
15 裸足の女神
16 Liar!Liar!
17 ZERO
18 DIVE
19 ザ・マイスター
20 C’mon
~アンコール~
21 いつかのメリークリスマス
22 ultra soul
23 Calling


アリーナツアーから

「ひとしずくのアナタ」が無くなって

「BE THERE」「BLOWIN'」「いつかのメリークリスマス」

が追加になりましたね。

やっぱり「デッドエンド」は無し・・・

ステージや演出はアリーナツアーとほぼ同じでしたが、

昨年のマジックツアー同様に、

「BLOWIN'」でステージが後方に移動し、

「裸足の女神」で元に戻るという演出がありました。

ステージ移動からの終盤は抜群に盛り上がりました!!

「人間はひとりで生まれ、ひとりで死んでゆく。」

「でも、生きている間はひとりじゃない。」

の稲葉さんのMCもよかったです。

あと、松本さんの金の井戸ネタには笑わせてもらいました。



B'z

やっぱりB'zは最高だぜ!!!




miu




★ブログランキングに参加しています★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ミュウの口の中でクリックするといいらしいよ。
応援よろしくお願いします。






B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- in FUKUI 9/24

  • 2011/09/25 21:21
  • Category: 音楽
というわけで、行ってきました!

この日をどれだけ待ちわびたことか(T▽T)

会場はこちら。



B'z



サンドーム福井!

その名のとおり太陽も出ていて見事に晴れました!

絶好のライブ日和ですね♪



開場1時間半前に会場に着いたのですが、

モータリゼーション社会の福井県らしく

車で来場されていた方が多かったですね。

すでに駐車場は結構埋まってました。

それにしても178ナンバー多かったです(^▽^;)



都会と違って周りには何もないので、

開場までの間、暇つぶしに会場周辺をぶらぶらしてました。



B'z



おっ!ツアートラック発見!

ちなみにナンバーが178でした。

もう一台あったトラックは833だったんですが

これはB'zに関係あるんですかね?情報お待ちしてます。



15時半の開場と同時に入場しました。

ちなみにチケットには整理番号が記載されており

入場まで、座席が分からない仕組になっています。

私の席はアリーナ左側の真ん中よりは少し前の方でした。



ライブはもちろん最高でした!

とても約50歳のおじさま達とは思えません!

また、月曜日から頑張れそうです(笑)

B'zのライブに行くと本当に力が湧いてきます。

何か大きな壁を乗り越えなければならない時、

何かにくじけそうな時、

みなさんもB'zの曲を聴いてみてはいかがでしょうか。

きっとその先にあるものが見えてくると思います。








以下、セットリスト等のネタバレあり!!









1 さよなら傷だらけの日々よ

2 さまよえる蒼い弾丸

3 Don't Wanna Lie

4 ピルグリム

5 裸足の女神

6 Homebound

7 ボス

8 ひとしずくのアナタ

9 命名

10 DAREKA

11 SPLASH! English Version

12 Brotherhood

13 #1090[千夢一夜](Tak SOLO)

14 イチブトゼンブ

15 Liar! Liar!

16 ZERO

17 DIVE

18 ザ・マイスター

19 C'mon

~アンコール~

20 ultra soul

21 Calling



アルバム曲の中でもライブ向きだと思っていた

「デッドエンド」が外れたのはちょっと残念でした( ̄□ ̄;)

個人的に特によかったのは、

・オープニングの演出

 ステージにシャッターのようなものが降りていて

 ステージが見えないようになっていたのですが、

 まさかこのシャッターがスクリーンになっているとは!

 その演出もかっこよかった!


・スクリーン

 ライブ中、演奏している様子なんかが映し出されるわけですが、

 曲に合わせて、スクリーンが移動したり、分割したりと、

 スクリーン自体が演出の一部になっていました。

 映像も以前より鮮明な気がしました。


・SPLASH! English Version

 今年の北米ツアーで演奏されており、

 ネット上でも話題になっていましたが、

 日本語バージョンよりかっこよかったですね!
 

・Calling

 最後の曲はまさかのCallingでした!

 意外な選曲だったのでテンション上がりました!






では最後にミュウのサービスカットをどうぞ。




miu





★ブログランキングに参加しています★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ミュウの口の中でクリックするといいらしいよ。
応援よろしくお願いします。






Pagination

Utility

プロフィール

sep17mm

Author:sep17mm


ランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★うちのネコたち★


・ミュウ
ロシアンブルー♀
2010年4月28日生まれ
好きな食べ物:
  ヨーグルト(低脂肪)
趣味:
  ネコじゃらし運び
性格:
  内弁慶、気難しい、寒がり
 


・ヒカリ
アメリカンショートヘア♀
2012年2月16日生まれ
好きな食べ物:
  口に入るものなら何でも
趣味:
  ミュウと遊ぶこと
  ミュウの真似をすること
  食べ歩き
性格:
  食いしん坊バンザイ、暑がり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
